ファスティングが無理!!

ファスティングって、断食??? 『断食なんて無理だぁー!!」という方は多いんじゃないでしょうか?

じつは私も出来なくて! 理由としましては咀嚼が好きと言うのもあるのですが、食物アレルギーがありまして酵素ドリンクが飲めないんです。きっとそんな方も多いはず

そこで考えたのがスープダイエット!  

スープダイエットならハードルも低い!

しかし食べ過ぎる事も無く胃腸も整えられて、ダイエット効果が期待出来ます。

スープダイエット1週間に挑戦しました。

スープダイエット記録

準備食は、ファスティング同様 

1日目    おかゆとスープ(具だくさんスープ)お野菜中心に色んな具材を入れました。満腹感もあり空腹に襲われることもなく1日目終了

2日目    おかゆとスープ(野菜みじん切り)お野菜中心に細かくみじん切り。消化がよく、いつもより少し早目の空腹感あり、仕事でなければお腹がすくまでに、果物や低カロリーの物を入れてあげても良いと思います。排便も好調

3日目    おもゆとスープのみ(野菜中心の具材でミキサーでトロトロに)物足りない感はありますが、しっかり食べました。合間にお腹が空いたら水分補給

4日目    おもゆとスープのみ 具材と味付けを変える。動物性の物を食べていないからか体が冷える。便がゆるめです。

5日目    おかゆとスープのみ (野菜みじん切り)体の冷えを感じたので身体を温める食材でスープをつくりました。冷えないように1枚多く着て、暑くなると脱ぐようにすると全く心配なしです。

6日目    おかゆとスープ(野菜みじん切り)便も好調で、眠気有り

7日目    おかゆと具だくさんスープ(具を固形にしました。) 

 

スープダイエット結果

咀嚼が出来ないのが苦痛でしたが、お腹いっぱい食べながらのダイエットだったのでラクチンです。途中の冷えが気になりますが、そこは工夫で何とかなりそう。食べ過ぎることもなく、胃腸はとても調子良いですし、ダイエットとしてはありですね!

浮腫も流れて、体重はマイナス2㎏ なんとなくお肌の調子も良いような!

嬉しいのは制服のパンツがゆるゆるになりました。ダイエットの苦手なお客様にも、私の体験談をお話出来て、ご自分に合ったダイエット方法をお探しするお手伝いが出来る事が、まず何より嬉しい結果ですね。 

関連記事

  1. 3日間ファスティング体験記【準備編】

  2. 3日間ファステイング体験記【結果発表】!

  3. 3日間ファステイング体験記【二日目】

  4. 3日間ファステイング体験記【三 日目】

  5. 3日間ファステイング体験記【一日目】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。