女性の薄毛治療

神戸市西区女性の薄毛悩みタイトル

女性の薄毛の悩み

こんな薄毛の症状でお悩みの女性の方へ

✔髪のボリュームがない       

✔髪の分け目が広がってきた

✔抜け毛が増えた気がする      

✔頭のてっぺんが薄くなった気がする

✔髪にハリやコシがない       

✔育毛剤を使用しても効果が出ない

✔血縁に薄毛の人が多い       

✔更年期になり、薄毛が進んだ

✔ウイッグを使うのは抵抗がある   

✔妊娠・出産後に大量に毛が抜けた

今まで、髪の成長には女性ホルモンが関係しているので女性の髪は薄くなりにくいと言われてきました。

しかし、近年薄毛の悩みは男性特有のものというわけではなく、若い20代の女性にも急増しています。

その原因は、女性の社会進出は進んだ現在、ストレスにさらされる機会が増えたこと、

また過度のダイエットなどによる栄養バランスの偏りや睡眠不足などの生活習慣の乱れによると言われています。

女性の薄毛にはこういった様々な原因が絡んでいることが多いのが特徴です。

こういった原因による自律神経の乱れは、頭皮の血行を減少させ、髪を成長させる「毛乳頭」や「毛母細胞」に栄養がうまく運ばれず、発毛サイクルを悪くしてしまうと考えられています。

一概に言えませんが、ストレスは対人関係や仕事などから起こる神経の疲れや、休息・睡眠が取れない場合などに増加していきます。

肌や髪の毛はストレスや疲れのダメージが一番出やすい部分でもあるのです。

ストレスがたまったと感じたとき「化粧ノリが悪い」「肌につやがない」「枝毛が増えた」などの経験がある方がほとんどだと思います。

特に規則正しい生活は、体調はもとより頭髪や地肌の健康にとって重要なファクターです。

女性の薄毛の原因

薄毛の原因でよく言われているのが遺伝的な要因です。

しかし最近では薄毛の原因には遺伝だけでなく、先述のようにさまざまな要因が絡み合っているという研究結果が出ています。

このように女性の薄毛の原因はさまざまですが、男性の薄毛と違い女性の薄毛は男性に比べ、改善する可能性が高いといわれています。

女性の薄毛治療ビフォーアフター

女性の薄毛治療のビフォーアフターを紹介

※個人差があります。効果効能を保証するものではございません。

※個人差があります。効果効能を保証するものではございません。

※個人差があります。効果効能を保証するものではございません。

女性の薄毛治療は男性と違い「プロペシア」などのAGA(男性型脱毛症)の治療薬を使用することはできません。

理由としては男性型脱毛症の薬は男性ホルモンを抑制する働きがあります。

そのため女性の体内に存在する男性ホルモンが乱れることで、

ホルモンバランスを乱し頭痛や吐き気などを引き起こすことがあるためです。

思わぬ身体への不調を防ぐということから、女性のプロペシアの服用は禁忌となっています。 

神戸スリムラボの女性の薄毛治療が結果が出る理由

神戸スリムラボでは女性の薄毛に特化した「薄毛治療メニュー」を行っています。

女性の薄毛は周囲に相談することができないことが多く、

誰にも言えず女性がお一人で悩まれているケースが多いです。

そういう方にこそ神戸スリムラボの薄毛治療メニューをお受けいただきたい。

薄毛治療が効果が出る 理由その1

一般的に市販の育毛剤は頭皮表面に多く薬剤が塗布されますが、表皮の下には浸透しにくいです。

エステなどで使用される水光注射は表皮の下には到達できますが、

毛乳頭のある毛根部には届きにくいのです。

神戸スリムラボの薄毛治療メニューは鍼灸院併設だからできる美容鍼灸を頭皮に施術することができます。

美容鍼は皮下深くまで到達し刺激を与えるとともに上清液が浸透しやすい環境を作ることができるのです。

薄毛治療が効果が出る 理由その2

神戸スリムラボの薄毛治療には美容クリニックや美容皮膚科で最近使用されるようになった

「ヒト幹細胞培養上清液」を使用しています。

さらに神戸スリムラボで使用する上清液は

「臍帯」由来の「ヒト臍帯幹細胞培養上清液」を使用しています。

臍帯由来の培養液は、成長因子が多く含まれ再生能力が高いとされています。

「ヒト臍帯幹細胞培養上清液」は「脂肪」由来の「幹細胞上清液」と比べても

非常に高価なもので、一般的な価格は1mlで15,000円前後で取引されています。

女性の薄毛治療の施術の流れ

1、カウンセリング

まずは薄毛のお悩みをしっかり聞き取ります。

女性の薄毛の悩みはなかなか人には相談できないもの…

神戸スリムラボではお客様お一人お一人のお悩みににしっかりと寄り添います。

その中で原因と思われることや、悪い生活習慣をききとりいたします。

2、マイクロスコープで頭皮の状態をチェック

マイクロスコープで頭皮を詳しくチェック

頭皮の状態は人それぞれです。

乾燥しているタイプ、皮脂が詰まっているタイプ、フケがたまっているタイプなど

加えて頭皮の毛の数や太さをチェックしていきます。

3、頭皮のクレンジング

専用のクレンジング機器で頭皮をきれいに

毛穴に詰まった皮脂や汚れをきれいにクレンジングします。

クレンジングをすることで毛根により上清液が浸透しやすくなります。

頭皮クレンジングはとても気持ちよく終わった後には

「頭が何だかすっきりした」と言われることが多いです。

4、頭皮に美容鍼施術

美容鍼灸で頭皮を活性化

お顔の施術で行う美容鍼、これを頭皮におこないます。

美容鍼の施術は線維芽細胞の再生やコラーゲンの賛成を促進します。

お顔と同じく頭皮は血管が豊富なため注意を払って施術していいます。

5、エアジェットで幹細胞培養上清液を導入

ヒト幹細胞上清液を毛根まで届けます。

エアジェットにより真皮内の毛根まで上清液を届けます。

美容鍼をした直後ではエアジェットだけの施術に比べ

浸透力に1万倍の差が出るともいわれています。

そのため効果が出やすいのです。

私たち神戸スリムラボスタッフがお待ちしています。

私たち神戸スリムラボは「健康に美しく」を最大のテーマに

お客様の「美」と「健康」をサポートいたします。

お客様のお悩みをぜひお聞かせください。

私たち自身に置き換えてご提案、アドバイスさせていただきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。